本記事には広告が含まれています

必見! ハワイ旅行をより豊かによりお得に楽しめるクレジットカード厳選3選!

ハワイ旅行は行くだけでも大いに満足できるもの(実はわが家もそうです。笑)。
けれども手持ちのクレジットカードで旅の質がぐんと大きく変わってくることをご存じですか?
あなたのハワイ旅にさらなる奥行きと豊かさ、そしてお得感をもたらしてくれるクレカを厳選3枚紹介しています。
「ハワイ旅行必携!」のものから、持っているだけで日常生活の利用からハワイがぐんと近くなるカードまで。
あなたの旅が損をしないためにもぜひご一読を!

 

おしぼりなし

例えばぼくたちが食事をとるためにファミリーレストランや町の居酒屋さんにふらっと入ったとします。

席につくとすぐにおしぼりをもってきてくれたり、テーブルにあらかじめペーパーおしぼりがおかれていたりします。
そしてそれをごくごくあたりまえのこととして、ぼくたちは受け取っています。

もっと言うなら、おしぼりのサービスがないお店に入った時でさえ、「すみません、おしぼりください」と店員さんに言ってしまうこともしばしばです。
しかしハワイ、ひいてはアメリカのレストランではどうでしょう?

今日は初めてハワイに旅行される方むけに、「おしぼりサービス」の有無についてお伝えしていきます。

ハワイでは・・・

結論から申し上げますと、ハワイのレストランではおてふきやおしぼりといったサービスはありません。
一部の日本食レストランでは提供されますが、ごくごくレアケースです。

初めてハワイ旅行をなさる方にとっては、これが意外と盲点だったりします。

関西出身の人が東京でウズラ卵がついていないざるそばに出会ったときくらいの衝撃です。笑

最近は日本でもおしぼりを提供しない食事処が増えてきたようにみえますが、おしぼりを出さないお店はまだまだ少数派ですよね。

しかしハワイのレストランでは圧倒的におしぼりは出てきません。

ではどうやって手を清潔にする対策をとればよいのでしょうか?

効果的な対策方法は・・・

ハワイやアメリカ本土にご旅行の際には、ご自身で除菌シートや除菌ジェルをお持ちいただくことを強くおすすめします。

もちろんぼくもいつも除菌シートを携帯していますが、ぼくの場合はレストランに行くと、何はさておきまずはレストルームで手を洗うようにしています。

これが一番確実に手をきれいにする方法ですね。
まあ、当たり前と言ってしまえばそうなんですけど、異国の地ではレストルームに行くこともなかなか慣れないものですから、ついつい億劫になってしまいます。

が、そこは健康管理も考えて、しっかり手を洗いに行きます。

まとめ

この記事にてあなたに何をお伝えしたいかっていいますと、自分の体は自分で守りましょう!ということです。

せっかくの楽しい旅行なのですから、「手洗い」というそのひと手間をかけるだけで、体調不良になることも防げ、食事も観光も、すみからすみまで楽しむことができるのですから。

旅先での限られた時間は存分に楽しみたいですものね。

他にも日本と違ったところがあります

そんなハワイ(アメリカ)のレストランですが、ファーストフードやファミリーレストランから高級なレストランまで紙ナプキンは多量に使えますね。

例えばレストルーム。
洗面台のわきには紙タオルの機械が堂々と控えています。
自分でロール紙をひっぱったり、手をかざすと自動で適量出てきたりとタイプは様々ですが、初めて本土に渡米した時「アメリカって紙は多量に消費する国なのだなあ」と思ったりしました。

そんなエピソードを知人に話したら「紙に限らず、いろんな商品を大量に作って、大量に消費させることで経済をまわしているってのもあるんじゃないかな」と返してくれました。

おもわず、なるほど!と思った記憶もあります。

余談になりましたが、なにはともあれ除菌シートは必須アイテム。
とくに世界にはまだまだコロナウィルスが蔓延しています。
ご自身の身を守るためにもレストランではできればひと手間かけてレストルームに手を洗いに行ってくださいね。

追加情報

今回お届けした情報はぜひ覚えておいてください!
そして現地にて活用していただけるとうれしいです。

また加えて現地で便利に使える情報を追加でお知らせします。
それはハワイ旅行前に楽天JCBカードについて。

年会費が永年無料にもかかわらず、ハワイで大いに役立ちます。

そのひとつがJCBカードを持っているとワイキキとアラモアナ間を結ぶバス~ピンクライン~に無料で乗車できること。

ピンクライン1

しかもピンクラインにはJCBカードを提示すると2人まで無料で乗車可能!
ワイキキからアラモアナだけの往復でしたらこちらの方が断然お得でもあります。

楽天JCB

これを機会にJCBカードを作っておくのもよいと思います。
さらにいうなら同じJCBカードのなかでも楽天JCBカードならワイキキやアラモアナの楽天ラウンジも無料で使えるので、観光や買い物につかれた時も気軽に立ち寄れます。

旅先では普段よりたくさん歩いたり、荷物を持ったりします。
そのうえ土地勘のないところでもありますから、疲れはいつも以上には早くたまる。

アラモアナショッピングセンターを荷物を持ちながらぐるっとひとまわりしただけでも相当疲れます。
そのうえ小さなお子様がいればなおさら適度な休憩が必要になってきます。

そんな時にラウンジはとてもありがたいです。
わが家も旅行中何度も立ち寄り、休憩と無料ドリンクで水分補給をさせていただきました。

ラウンジ入口1

室内1

ドリンク1

アメリカの物価高に加えて円安もあり、油断していると現地でお金が湯水のように出ていきます。

しかしこういったクレジットカード付帯のサービスを上手に利用することで必要以上の出費も抑えることが可能です。

年会費無料の楽天カードを作るなど、旅行前にちょっとしたひと手間をかけることで、さらに現地で快適に過ごすこともできますよ!

下記リンクからさらに詳しい楽天JCBカードの使い方もお知らせしています。

 

 

また、ANAやJALでのご旅行を検討されているなら各航空会社が提供するダイナミックパッケージがお得です。

ANAやJALのマイルもたまりますよ!

ANAの国内・海外ツアー【ANAトラベラーズ】

 

 

「旅と生活」ハワイ旅行記まとめ

2023年夏、4年ぶりにハワイ旅行に行きました。
当初はもっと早く行く予定だったのですが、コロナ規制がゆるみようやく行けるように。

その間アメリカの物価高や円安が大きく進み、日本からハワイ旅行に行く費用がこれまででは考えられないくらい高くなりました。

でも久しぶりにハワイに行きたい!
そこで「わが家が今回のハワイ旅行で限られた予算内でどのように楽しんだか」を全9回にわたりお届けします。

本編では旅行前の準備編から帰国にいたるまで7泊9日分を1日ごとにまとめています。
クレジットカード特典やマイル、現地スーパーの会員カードなどを駆使することで費用は格段におさえつつ、自分たちのやりたいこともおおかた実現できました。

よろしければ下記リンク記事を読んでいただき、今後のあなたのハワイ旅行計画の参考になれば幸いです。

また、当ブログがあなたのためになったようでしたら、他の方にもぜひすすめていただけませんでしょうか。

それでは以下、2023年夏「旅と生活」のハワイ旅行記をご覧ください!

またハワイはもとより、海外旅行やグルメをもっと楽しみたい方には下記で紹介するクレジットカード特典を心からおすすめしたいです。

わが家もこのカードで時間とお金を上手に使うことができています。

【最強のサブカード】TRUST CLUB ワールドカードの詳細紹介!

旅好き、グルメ好きにぜひともおすすめしたいクレジットカードがあります。
それはTRUST CLUB ワールドカード(トラストクラブワールドカード)。

詳しくは下記リンク記事をご覧いただきたいのですが、年会費をはるかに凌駕するメリットを獲得することができます。

わが家も海外旅行ではもちろん普段の外食でもお得に活用し、暮らしを彩ってくれています。
クレカ一枚でこれだけ生活を変えることができるとは、はっきり言って驚きです。

今後の人生で損をしないためにも一度ご覧ください!