はじめに
こんにちは。よっしーです。
ブログにお立ち寄りいただきありがとうございます!
2019年5月から当ブログを始めました。
このブログでは会社員でもある私よっしーが「旅行」と「日常生活(雑記も含む)」の中から、読者のみなさまのためになる情報をお届けしていきます。
・国内、海外旅行先でもっと楽しむために知っておきたいこと
・旅先で体験したお得な情報
・日常生活の中で知っていると得すること
・その他、おすすめのグルメなど読者に皆様にとっても役立つ情報
などを中心に発信していきます。
読者の方から「あ、そうだったんだ」「なるほどね!」といった情報発信を目指して運営していきます。
自己紹介:よっしーについて
基本情報
年齢:40代
性別:男
職業:会社員
家族:妻とふたり暮らし
大学卒業後、会社員として働き始める。
40歳を過ぎたころ、突然海外旅行が面白くなる。
それまで海外には関心が薄かったにもかかわらず、仕事や遊びで海外に行く頻度が多くなることで、海外旅行が面白くなる。
そして今ではハワイと台湾そして沖縄がわが家の定番旅行先に。
とはいいつつも、先だつものがなければ旅行も行けません。
日々の暮らしを楽しく節約しながら、旅行で大きく使う―このスタイルを無理せず実行していきたいと考えています。
このブログについて
このブログでは次のようなテーマについて発信することが多くなります。
旅行記
夫婦共通の趣味のひとつが旅行。
国内外を問わず、行く先々で体験した食事やイベント、特に海外では訪問先の国特有のルールなど、あらかじめ知ることで現地にて快適に過ごせる情報をお届けします。
国内旅行では旅先で経験したおいしい食べ物やおすすめのスポットなどを、体験談を交えつつお伝えいたします。
グルメ情報
わたしたちのもうひとつの好きなことが食べることです。
これまでに出会ったおいしいお店をはじめ、自宅で作った料理なども紹介していきたいと考えております。
それでは今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
※なお、当ブログはAmazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。