本記事には広告が含まれています

台湾新幹線トップ

年末年始の休暇を利用して台湾旅行に出かけることにしました。
今回は台北をベースに台中にも行こうという計画です。

そこで台北から台中に向かう交通手段を調べていたところ、とてもお得で目を引く情報を手に入れましたのでシェアさせていただきます。

それは台湾の新幹線についての情報です。

なんとチケットを一枚購入するともう一枚が無料になるというものなのです!
いわゆる「Buy1 Get1 Free」というやつですね。

で、さっそく購入手続きをとったところ、このメリット(Buy1 Get1 Free)をしっかりと得たうえでチケットを購入するにはいくつか注意点があることがわかったのです。

そこで今回はぼくたちの経験をもとに新幹線のお得な切符の買い方をくわしく紹介していきます!

※すでに「Buy1 Get1 Free」のセールス企画は終了していますが、台湾新幹線3日間乗り放題チケットや新幹線20%オフチケットは継続して販売しております。
購入の仕方は「Buy1 Get1 Free」と同じ方法なので、下記の記事を参考にできます。

チケット購入時に必要なものは何?

チケット購入時には以下の3点が必要になってきます。

・PC(もしくはスマホやタブレット)
・パスポート(人数分・「Buy1 Get1 Free」の場合は本人を含めて2名)
・クレジットカード

チケットの申込みはインターネットからになりますので、PCやスマホが必須です。

また後程詳しくお知らせしますがチケット購入完了後はご自身のメールアドレスにバウチャーが送信されますので、メールが受け取れる環境にあることも条件になります。

なお、支払いはクレジットカード決済になることもあわせてお伝えしておきます。

そしてパスポート。
こちらは同行者分も含め、人数分がチケット購入時に必要になってきますので必ず手元においてください!

チケットを購入できる条件は何?

チケット購入にあたり、あらかじめ以下の3点を決めておく必要があります。

・「台湾に短期滞在」される外国人観光客である
・乗車する人が決まっている(「Buy1 Get1 Free」の場合は本人を含めて2名)
・チケットの使用日が申込み時に決まっている

あなたも一般的な観光で台湾に行かれると思いますので「台湾に短期滞在」はクリアできるでしょう。

残り2点もチケット購入時にはしっかりと決めておいてください。
使用者と使用日が決まっていないと、せっかくクーポンを取得しても申込むことができませんのでご注意を。

いざ購入!

それでは実際の購入の仕方をご紹介していきます。
(以下、当時利用した「Buy1 Get1 Free」チケット購入時のアクションを紹介していますが、乗り放題チケットなども購入方法が同じなので参考になさってください)

実は外国人旅行者向けのお得な新幹線チケットを販売している会社は2社あります。

KLOOK社とKKday社。

今回はKKday社を利用させていただきました。

ですので以下、ぼくたちがKKday社を使ったときの模様を例にしつつチケット購入の仕方をシェアします。

クーポンコードを取得する

KKday社で「Buy1 Get1 Free」チケットを購入するにはまずこちらのページに行ってください。

https://thsrc.kkday.red-digital.com/ja

トップページ

なお、ぼくはスマホで申込みましたので、以下の画面はスマホ使用時のものになります。

ページ途中の「クーポンコード申し込み」欄に今回このチケットを使用したい方の氏名とパスポート番号を2名分記入してください。

申込欄

 

ここでクーポンを取得しないと、せっかくの1枚無料という特典が受けられなくなります!

そして必要事項を記載後、「クーポンコードを取得」ボタンを押すとクーポンコードが出てきます。

クーポン

 

こちらの画面のキャプチャをどうぞお忘れなく!

できればクーポンコードをコピーしてメモやワードに貼り付けておくことをおすすめします。

チケット購入をする

さあ、ここからがチケット購入アクションになります。
さきほど取得したクーポンコードをわきに、あなたが欲しいチケットを選択しましょう。

先ほど表示されたクーポンコートのページを下にスクロールすると、サービス内容がラインナップされた画面が出てきます。

その中から自分が乗りたいサービスのチケットを選択してください。
ぼくたちは「台北発台中行」のチケットを選択しました。

選択をした後の画面はこのようなものです。

予約画面

 

ここで「予約する」ボタンを押し、利用日、利用区間を選択してください。

その後、チケット使用者(2名分)の個人情報記載が必要なってきますので、パスポートもお手元にご用意願います。

またこのページにて先ほど取得したクーポンコードも使用しますので、こちらもご用意を!

以上必要事項を流れに沿って記載したらクレジットカードで決済して完了です!

その後はご自身のマイページからバウチャーを確認して当日に臨めばOKです!

ちなみにぼくが取得したバウチャーはこちら。

当日は印刷したものをカウンターに持っていって、チケットと交換してもらう予定です。

バウチャー

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

さきほどもお伝えしましたが「Buy1 Get1 Free」のサービスを受けるためにはクーポンコードの取得が何よりも大切です!

そしてクーポンコード取得のためには利用区間、使用者、利用日の3点があらかじめ確定していることが必要です。

ちなみにひとりあたり同じ路線を購入できる回数は1回のみ。
たとえば友人4人でこのチケット取得したい場合、あなたが一度に4人分を取得することはできません。

あなたともうひとりの友人がそれぞれクーポンを取得してチケットを購入することが必要になってきます。

以上の注意点をクリアしつつ、旅行者ならではのこういったサービスを利用して現地の旅を楽しみたいですね。

またこういったお得なサービスに出会いましたら、ブログにて紹介してまいります!

それでは台湾旅行に行ってまいります!

 

 

(追記)

「Buy1 Get1 Free」チケットは本人を含め、企画の都合上一度に最大2名までしかチケットの購入はできませんが、乗り放題チケットなどは一度に2名以上の購入が可能です。