本記事には広告が含まれています

楽天ポイント無料獲得

さっそくですがあなたは楽天ポイントを貯めていますでしょうか。
ぼくはモバイル契約や買い物を楽天グループ各社を通して行う、いわゆる「楽天商圏」を活用した消費活動をしています。

できるだけ楽天市場のポイント倍付が多い時を狙ってほしい物を購入することはもちろんですが、もうひとつ、毎日の生活のなかで無料かつ着実にポイントが貯まることをいくつか実行しています。

今日はその中でも毎日5分ほどアプリを操作するだけで、ひと月およそ460ポイント貯まる方法をご紹介します。

ポイント獲得のための使用アプリは?

使用するアプリは以下の5つです。(iPhone用)

1.PointScreen

2.楽天gateway

3.楽天ウェブ検索

4.楽天PointClub

5.ICONIT

各アプリからのポイント獲得のしかたは?

1.PointScreen

1日平均6point(月180point)
アクション:Home画面直下の「全ての広告」のなから「1」とある広告をタップ

ポイントスクリーン1

タップ後、下のような画面が出てきたらポイント獲得完了です。
楽天パンダのイラストはいくつかバージョンがあります。

ポイントスクリーン2

 

2.楽天gateway

1日1point(月30point)+α
アクション①:アプリのアイコンをタップ(アプリを起動)
アクション②:週5日以上アプリを立ち上げ後、メニューバーの「設定」からポイント獲得(1point)

アクション①
アプリのアイコンをタップすると下のような画面になります。
画面最下段の「ポイントを獲得する」をタップするとポイント獲得完了です。

ゲートウェイ1

アクション②
週5日以上アプリを立ち上げ後、メニューバーの「設定」に移行すると下記画面があらわれます。
該当の箇所(リワードセンター)をタップするとポイントを獲得できます。

ゲートウェイ 設定

 

ゲートウェイ2

3.楽天ウェブ検索

1日平均計5point(月150point)
アクション:検索欄にて30回ワード検索(5point)

下の検索欄を用いて30回ワード検索をかける。
ワード検索をかけるたびにそれまでの検索回数も表示されます。
下の画像では「29」と表示されています。
これを30と表示されるまで検索します。

検索1

 

4.楽天PointClub

1日2point(月60point)+α
アクション①:アプリの起動(1point)
アクション②:ポイントミッションアイコンを3回タップ(1point)
アクション③:ポイント実績アイコンを週1回タップ(2point)

アクション①
アプリのアイコンをタップすると下のような画面になります。
画面最下段の「ポイントを獲得する」をタップするとポイント獲得完了です。

ポイントクラブ1

 

アクション②
アプリ立ち上げ後に現れる画面の左上のメニューバーをタップ

ポイントクラブ2

タップ後に出てくる「ポイントミッション」をタップ。
このアクションを3回繰り返すと1point獲得できます。

ポイントクラブ3

 

アクション③
週に1度トップ画面左下の「ポイント実績」アイコンをタップすればさらに2point獲得できます。

ポイント実績1

上の〇印をタップ

ポイント実績2

5.ICONIT

1日1point(月30point)
アクション:バーコード読み取り(1point)

アプリを立ち上げ、バーコードを読み取ると画面中ほどに「ポイント獲得はこちら」の表示が現れます。
それをタップしてください。それで1point獲得できます。

IMG_0839

 

以上が今回あなたに紹介する無料で楽天ポイントを獲得できる5つのアプリの紹介になります。

これらのアクションで合計月に462point獲得できるのです。
(以下、話を分かりやすくするために月の獲得pointを460pointで進めます)

毎日の習慣がポイントを貯めるコツ

このように、以上のアクションを実行するだけでひと月におよそ460pointが貯まります。
その作業時間毎日トータルでおよそ5分。スキマ時間に軽く実行できますね。

最初のうちは面倒だと思うかもしれませんが、習慣化すれば毎日なんてことありませんよ。
通勤の電車内や寝る前など、少しの時間でpointを獲得できます。

貯めたポイントの利用方法例。

「なんだ毎日それだけやって月460pointか」と思われるかもしれませんが、こう考えてみられてははいかがでしょうか。

ぼくの実例をご紹介します。

ぼくは楽天モバイルの格安スマホユーザーです。
契約内容は3.1GBプラン。
有料オプションは何もつけていませんので、月平均のスマホ利用料はおよそ1,800円です。

ご存知のように楽天モバイルは利用料を楽天ポイントで支払うことが可能です。

つまり、先ほど紹介したアプリを毎日起動させ、たった5分操作するだけで460pointを獲得できるということは、毎月の電話代の約26%をポイント清算でまかなえることになります(460p÷1,800円×100=25.5%)。

これを年間ベースでみてみますと、上記の総獲得pointは5,520point(460p×12か月=5,520point)。
ということは、ぼくの場合、1年間で3か月以上分のスマホ代は無料という計算になります(5,520p÷1,800円=約3.1回)。

別の言い方をしてみますと、ぼくの年間のスマホ使用料は21,600円(1,800円×12か月)ですが、そのうち5,520円が今回ご紹介したポイント清算でまかなえますから、年間の実質の支払額は16,080円(約9か月分)。

これって大手キャリアの2~3か月分のスマホ使用料金くらいにしか相当しません。
格安スマホのため使用料がもともと安いうえに、毎月無料で獲得した460pointをスマホの使用料金にまわせますから、さらに輪をかけて安くなっています。

もっとつけ加えるなら、携帯をとある大手キャリアから楽天モバイルへと乗り換えてから、ぼくは毎月のスマホ使用料をお金で支払ったことがないんです。

なぜなら毎月全額を楽天ポイントで清算しているからです。

今回お知らせした毎月の460pointのほかに、買い物も楽天市場ですることが多く、なんだかんだで毎月1,400pointくらいは貯まってしまっているのです。

つまりスマホ使用料金は実質無料!。

いかがでしょうか?

今回ご紹介したポイント獲得術は、始めてすぐには実感できないかもしれませんが、3か月も継続していただくと、その効果を肌で感じることができると思いますよ。

あなたが始めることは今回紹介した5つのアプリを立ち上げるだけ。
一度お試しください!